投資 薬剤師 日本・海外映画/DVDのランキング情報・批評ブログ

2009年12月15日

シークレット・ウィンドウ




久しぶりの更新です。
ジョニーデップ主演のシークレット・ウィンドウをテレビでやってたのでみてみました。

ある作家が一度だけ盗作を行い出版してしまったことが元となって
次々と不可解な事件が起きる・・・。

という話。

ネタバレしちゃうのでそのくらいで・・・。



このような話(展開)はよく有りますね。


最後のトウモロコシ畑がなんとなく外国の映画だなぁって思っちゃいます。


ただジョニーデップはやっぱりかっこいい。

posted by leo at 12:53| Comment(41) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ビッグ・リボウスキ(The Big Lebowski )




監督 ジョエル・コーエン
製作・脚本 コーエン兄弟

主人公のデュードは同姓同名の大金持ちと間違えられ、誘拐事件に巻き込まれたりする
内容だが随所にぶっ飛んだシーンあり。

いやいや。映画としてはどうなの?って所だと思うのですが、好きなんです。ビッグリボウスキ。

出てくるキャラがみんな濃い。いや濃すぎる。。。笑えるほどに。

そしてアメリカ人はボウリングが好きなんだなぁ。って思うのです。

この映画は、観よう!って思って観るよりもダラダラしてとりあえず何か観るか・・・。
ってくらいの気持ち時にフィットします。深夜1時〜がオススメ。

この映画観ると、出てくるお酒(カクテル)のホワイトルシアンが飲みたくなるんですよねぇ。

★★★★☆

ゆるーい感じが、体に優しいです。
人生で悩みがあってもこの映画みると、なんだか許せるような気がします。ハハハ。

↓映画のフィギア?あったんだ・・・。
ビッグ・リボウスキ アクションフィギュア

posted by leo at 08:49| Comment(0) | コメディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ペイチェック 消された記憶




監督 ジョン・ウー
出演者 ベン・アフレック
ユマ・サーマン

この間テレビでやっていたので何気なく見てみました。

コンピューターエンジニアのマイケル(ベン・アフレック)がプロジェクト完成のたびに機密保持の為に記憶を消されるというところから始まります。(この時点ですごい設定^^;)

そんななか100億円もの報酬が提示される。その代償は3年間分の記憶。
記憶を消した後のマイケルが手にしたものはガラクタと紙袋。
そんなマイケルがなんでかいろんな人たち(FBIとか)に追われるところから始まる・・・。

監督はジョン・ウーだったのですね。
映像とかカメラワークとかがちょっと独特だなぁーって思ってました。

ガラクタ達の活躍が・・・。なかなか面白い。

★★★☆☆


現在過去未来。
未来ってのはわからないから未来なんすよねー。


↓それでも未来を予測したかったら・・・。
未来予測機
posted by leo at 12:54| Comment(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

